学校ブログ

資源回収 活動

昨日からの雨が上がり、まぶしい日差しの中、朝早くから資源回収にご協力いただいてありがとうございました。PTAの皆さまを中心に、ボランティア活動の一環として子供たち、先生方にも協力していただきました。例年に無く、ものすごい量だったようです。次回もよろしくお願いします。雨が降らないことを祈っています。

令和5年度新旧合同理事会・PTA総会

5月12日(金)、お忙しいところをたくさんの会員の皆さまにご来校いただき、無事に終了いたしました。前本校PTA会長白井様をはじめ、役員の皆様方には、これまでたくさんのご協力・ご尽力を賜り、誠にありがとうございました。また本総会の承認を得て、新たに慶野様がPTA会長に就任されました。どうぞよろしくお願いいたします。

こだまプロジェクト お礼のメッセージが届きました。

昨年度「川口市の医療従事者の方々に少しでも応援したい、感謝を伝えたい」川口市学校応援コーディネーターの方から「こだまプロジェクト」のお話をいただき、参加することになりました。

クリスマスにちなみ、サンタクロースとトナカイの掲示物とともに、感謝のメッセージを作成しました。

 メッセージ

この度、医療関係の方々からお礼のメッセージを受け取りました。中校舎1F生徒会室前に掲示しております。仲町中学校にお立ち寄りの際には、ぜひご覧になっていただけたらと思います。

まん延防止等重点措置延長に伴う部活動の取り扱いについて

まん延防止等重点措置が延長され、部活動の取り扱いについて文書で配布させていただきました。

内容につきましては、下記の添付されたファイルに示されておりますので確認ください。

(今回配布した文書と同じものになっております。)

 

まん延防止部活動週2日土日中止 (自動保存済み).docx

 

 

資源回収ご協力ありがとうございました。

今年度最初の資源回収を行いました。

生徒による手伝いは行わず、保護者の方々、地域の方々、教職員で協力して活動しました。雨が降る中、スムーズに進めることができました。ありがとうございました。