学校ブログ

㊗️ご卒業おめでとうございます。

義務教員9年間が修了し、卒業証書授与式は無事終わりました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして在校生の皆さん、準備も含め、66期生のためにお疲れ様でした。また新たな一歩。心から応援しています。

第3回学校運営協議会を開催しました。

地域の代表である皆様に、今年度の本校の取組と、来年度の学校運営について、指導、助言をいただく会を行いました。ご参会いただきました皆様、お忙しいところをありがとうございました。

今週も異文化挨拶キャンペーンを行っています。

生徒会と生活委員、そしてボランティアの協力を得て、朝の登校時間にあわせて挨拶運動をしています。今朝は、マガンダンオマンガ❗️フィリピン語でおはよう、という意味です。一日ずつ言語もかわります。

正門前の学校掲示板には...

正門から入って右手にある掲示板には、いつもすてきな飾りが彩りを感じさせてくれます。製作者は本校図書館司書の小山さん。気持ちがほっと温かくなります。

新年を迎えて

新たな年を迎えて、3学期がスタートし、元気な子供たちの声が戻ってきました。辛いニュースが続いていますが、皆さんの頑張りが必ず新たな光へ繋がっていくことを信じて、希望をもって前へ進んでいきましょう。

今日から給食が始まり、早速全学年テストの日程です。あっという間の3学期。今年度のまとめと来年度への準備です。一日一日を大切に、みんなで頑張っていきましょう。今年もみんなで、心から応援していきます。

県大会がはじまりました。

学年総 陸上の県大会が、熊谷市スポーツ文化公園陸上競技場で行われました。暑い中でしたが市の代表として、精一杯頑張りました。

 

終業式を迎えて

70日間の1学期、よく頑張りました。これからの夏休み、生活リズムを崩さず、充実した毎日を過ごしてください。吹奏楽部の皆さん、すてきな演奏ありがとうございました。