新着
RSS2.0
新年度を迎え、本校の相談室に、新たにサポート相談員 井上 多恵 先生が着任されました。新しい学年、新しいクラス…。新しい環境を、何となく苦しく感じることもあると思います。そんな時はぜひ、本校相談室にお寄りください。R6 相談室だより4月号 .PDF
義務教員9年間が修了し、卒業証書授与式は無事終わりました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして在校生の皆さん、準備も含め、66期生のためにお疲れ様でした。また新たな一歩。心から応援しています。
ブログ
03/08 11:29
パブリック
第3回学校運営協議会にて、本校の重点目標に係る学校関係者評価を行いました。評価委員の皆様からいただいたご意見を来年度の学校運営に生かしてまいります。【提出】学校自己評価重点目標シート(仲町中)HP用.zip
地域の代表である皆様に、今年度の本校の取組と、来年度の学校運営について、指導、助言をいただく会を行いました。ご参会いただきました皆様、お忙しいところをありがとうございました。
ブログ
02/05 16:11
パブリック
 本日、子供たちを通じて通知させていただきましたとおり、明日にかけて積雪が予想されます。明日の朝、登校に支障がある場合には、以下の内容にくれぐれもご注意ください。  1 通常登校といたしますが、6日朝登校時の天候状況によって、通常の登校が難しいと考えられる場合には、ご      家庭の判断で登校を遅らせ、安全が確認でき次第、登校させるようご配慮願います。(その場合、遅刻の扱い    にはなりません。)  2 今後の連絡については、保護者緊急メール及びHP等でお知らせすることもあります。情報をご確認ください。
生徒会と生活委員、そしてボランティアの協力を得て、朝の登校時間にあわせて挨拶運動をしています。今朝は、マガンダンオマンガ❗️フィリピン語でおはよう、という意味です。一日ずつ言語もかわります。
ブログ
01/16 21:28
パブリック
正門から入って右手にある掲示板には、いつもすてきな飾りが彩りを感じさせてくれます。製作者は本校図書館司書の小山さん。気持ちがほっと温かくなります。
ブログ
01/10 10:53
パブリック
新たな年を迎えて、3学期がスタートし、元気な子供たちの声が戻ってきました。辛いニュースが続いていますが、皆さんの頑張りが必ず新たな光へ繋がっていくことを信じて、希望をもって前へ進んでいきましょう。 今日から給食が始まり、早速全学年テストの日程です。あっという間の3学期。今年度のまとめと来年度への準備です。一日一日を大切に、みんなで頑張っていきましょう。今年もみんなで、心から応援していきます。
ブログ
2023/10/17
パブリック
R5生活の決まりver. .docx夏季の決まり 共通理解(R5).docx冬季の決まり 共通理解(R5).docxR5衣替え(夏)のお知らせ.docx